けど弱い訳じゃないんだ

院卒ヲタクだってええじゃないか

Snow Manが歌う花言葉

先日、少クラでSnow Manが歌うA.B.C-Z花言葉が披露された。

 

今年のサマパラでも歌われており、自分はこの花言葉を知らなかったけれども、サマパラでのマイクスタンドやファンを背に歌いモニターに映し出す演出と歌詞が気に入り、この曲を調べた。

そしたら、この花言葉についてのあるブログがヒットして読まさせて頂いたんですが、丁寧に解釈してあって、とても引き込まれ、花言葉のMVに興味を持ったのを覚えている。

勝手に貼り付けていいのか分からなかったもので、載せられなかったんですが…

あと、自分がブログの貼り付け方がよく分かっていないのもあるけれども…

 

花言葉は、ドラマ仕立てのMVとなっており、そのドラマの内容が最高過ぎて、どうしても見たくなり、我が妹の友人のつてにA.B.C-Zの河合担がいるということで、この花言葉を借りることができた‼

 

そのMVの内容は、事故で記憶を無くした女の子のリハビリを担当している理学療法士(確かMVの中では療法士としか言ってなかった気がするが、おそらく理学療法士かな?)のはっしーを中心に描かれている。

この女の子には、婚約者とっつーがいるんだけど、この婚約者の記憶だけが、すっぽり抜け落ちてて、とっつーがお見舞いに来てもうまく話せずに気まずい状態。

一方、はっしーとのリハビリは毎日少しずつ歩けるようになったりと、はっしーのお陰で少し入院が楽しくなっていた。かつ、はっしーは婚約者とっつーから女の子にバラを毎日贈ってほしいと頼まれ、バラを毎日一本贈っているのも女の子が明るさを少しずつ取り戻した要因でもあると思う。

このバラは、とっつーが女の子にプロポーズした時に渡した思い出の花なのである。

毎日贈ることで思い出すのではないか…とはっしーに頼んだのである。

 

その花屋の店員が河合くん。

毎日買いに来るはっしーのバラの数を密かに数えていて、バラは本数によって花言葉の意味が変わることを伝えるのである。

 

 1本は《一目ぼれ》

100本は《100%の愛》

 

花言葉の歌詞にもある部分。

 

はっしーも最初は患者としか見てなかったけど、バラを毎日一本贈るうちに好きになっていったのではないかな。

そういう描写はあまりなかったような気がするけど…

 

そんなはっしーに注意するのが、女の子の主治医?精神科医?の五関くん。

「深入りするな。」みたいなことを言ってちょっと棘のある感じ。

 

ある日、婚約者とっつーが、自分のプロポーズを再現してほしいとはっしーに頼む。

はっしーは最初断るんだけれど、河合くんが最後の100本となるバラを渡し、五関医師が「このバラ、ここ(病院のはっしーのデスク)に必要か?」(ツンデレ)と最後背中を押す。

 

女の子の退院間近に、プロポーズした場所である水族館にて、最初、はっしーはとっつーのプロポーズのセリフを言うんだけれども、結局自分の気持ちを言ってしまう。

 

そして、女の子を抱きしめたときに、皮肉にも女の子は全てを思い出すという…

 

 

この花言葉、歌詞は”幸せになろう”と締めくくるけど、はっしーは報われなかったMV。

でも、悲しいだけじゃないような気がするのがこのMVのいいところではないかなと思う。

 

 

塚ちゃんは、病院や水族館に現れる清掃員なんだけど、はっしーにいいこと言ったり、はっしーへ自分の気持ち伝える後押ししたりと面白い役どころ。

五関医師にもいいこと言っちゃたりする。

 

 

本当いい‼このMV‼

 

 

そして、これを歌うSnow Manもいい‼かわいい‼

すぐに笑ったり~のところのサマパラ局動画の方では渡辺くんがにこにこしててかわいいし、少クラでは阿部ちゃんが拗ねたりする表情しててかわいい。

 

 

A.B.C-Zのファンには申し訳ないが、このA.B.C-ZのMVをSnow Manに当てはめて妄想するのが好き。

ただSnow Man6人だから一人につき2人挙げている役もある。

 

 

● 理学療法士はっしー ➡ 渡辺くんorひーくん

いけめんな役どころを顔のいい渡辺くんにやらせたい渡辺くん贔屓な自分。

ちょっと無愛想だけど、女の子が歩けるようになって「やった‼︎」ってくしゃって笑ってるところがひーくん合う。

2人には、自分の気持ち伝えてしまうところとか見たい。

あと、最後少し切なそうに女の子の退院を見送るところとか。

 

● 婚約者とっつー ➡ 渡辺くんor阿部ちゃん?

自分が渡辺くん好きだから贔屓してしまってる感はある。

この役ちょっと苦しむ役なんだけど、渡辺くんの苦しむ顔見たい。

スーツ着ている役なので、阿部ちゃんもいいかなと。

他に、ひーくんでもふっかでも舘さまでもいけそう。

さっくんではない気がする。

 

● 花屋河合くん ➡ ふっか

河合くんに引っ張られてふっか一択となってしまった。

ちょっとひょうきんな感じふっかしか考えられなかったなー。

 

● 五関医師 ➡ 阿部ちゃんor舘さま

はっしーに対して最初冷たいんだけれど、その冷たい感じを見たいかな。でも、意外と背中押したりなんかしてそんなところも見たい。

あと、白衣が似合いそう。

 

● 清掃員塚ちゃん ➡ さっくん

金髪に引っ張られたのかなー。

でも、要所要所に出てくる感じさっくん

 

 

もう花言葉最高過ぎる。

 

そんなこんなしてたら、少年たちの公開日が発表されてたり、滝沢歌舞伎ZEROのメインキャストに抜擢されてたり、世界が回ってた。Snow Man凄い。