けど弱い訳じゃないんだ

院卒ヲタクだってええじゃないか

すとらじに大学生ノリを感じた

先週のすとらじ生配信見ました。

 

自分はSnow Manが好きなんだけれど、SixTONESYouTubeも履修している。

 

SixTONESはよく言われているが、KAT-TUNを彷彿させるような怖いイメージがあるけれど、YouTube見てたら、やっぱりちょっと怖いけど、ただただ面白いと思った。

なんかノリが、大学生みたいな感じで、少し懐かしくもなり、あぁ〜こういうノリ結構好きだったかもとなった。

どういうノリかは、SixTONESYouTubeで齧っただけの私からはうまく説明できないけど、喋り倒してボケたり、それ拾ったり、結局なんの話してたのか分からなくなったりとか。

 


SixTONES【すとーんずのらじお】公開ライブ配信 from YouTube Space Tokyo

 

 

ということで、生配信の私の好きなポイントを述べていきたいと思う。

ただ、SixTONESあまり知らないのでそこら辺は悪しからず…

 

 

まず、この生配信は私服なのかな?

みんな黒い。男の子の服装ってこんなもんなのかな?

じゅったんのジーンズに黒のアウターのラフな感じをさらっと着こなしちゃうの好きだし、ゆーごのもこもこのライダース?も好き。

ほっくんの個性凄い。

 

とにかく、しんちゃんとジェシーのボケが楽しい。

しんちゃんがお風呂でおでんを食べる話で、ジェシーがおでんお風呂に入れちゃうとか。

電車でYouTube見るとき、笑わないようにハーモニカくわえるとか。

なんか文字だけだと、面白さが伝わらない…

 

ほっくんが、俺らの喋り早いって言うのもそこがまたテンポ良くて、どんどん話が進んでいくのがいいと思った。

また、ほっくんが若者言葉とかちょっとずつ分からなくなるんだな、とか言ってて、まだ自分らも若いでしょ?って思ったけど、なんかほっくんて歳の割に落ち着いてそうだからあまり違和感感じなかったな。自分も若者言葉分からなくなっていると思うから、ほっくんが寄り添ってくれてる感があってなんか嬉しかった。

 

そして、自分たちのYouTubeが楽しいという話になって、自分たちのを見て楽しんでるの面白いし、不覚にも可愛く感じてしまった。

 

それから、もともと嵐からジャニーズにはまった自分としては、ニノの話が出て嬉しかったなー。ゆーごときょもと会って、ニノがMV見たとか!そして、奢るとか!

そもそも、あのMVもタッキーがプロデュースしたことも、黄金世代が後輩を育成する立場に立ったのが感慨深い。

 

ふっかのYouTubeのクレーンゲームの話も出て、Snow Man好きとしては、これまた嬉しいエピソード!

少年たちで、SixTONESSnow Manがゲーセン行っちゃうとか仲良し。

 

バレンタインデーにチョコいくつ貰ったかという話で、ほっくんの「一個。」という答えで、IKKOの真似するジェシーとしんちゃんが面白い。

とっさにものまねできることに頭の回転早いんだなと思った。

 

チーズケーキ作れるゆーごときめく。

自分が料理できないから、料理できる男子ときめく。

でも、ゆーごいじられるね。

しんちゃんの話をゆーごがよく無視するっていう話で、ゆーごが「自分の世界に入っちゃう。」とか「フィルター通り過ぎちゃう。」とか言うんだけれども、かっこよくないよっていう総ツッコミ。

それから、KYゲーム(こういうのも大学生がやりそう…今の大学生はやらないのかな…)でお題が《田中樹》で、ゆーごがラップを考えているじゅったんのポーズを取ったんだけれど、まず触れられず、触れられたかと思ったら、じゅったん「してないから。」のゆーご「してっから。」と言って、じゅったんに指差すと、ジェシーが「先端恐怖症だから。」っていうコント。

この部分面白い。

私はSixTONESのことよく知らないから、本当にじゅったんは先端恐怖症なのか、それとも、この場のノリなのか、それか以前そのネタがあったのかよく分からなかったから、誰か教えて欲しいなと思った。

 

最後に、自分たちのMVを見ながら、裏話をすることになり、自分たちのMV見ててかっこいい!と絶賛してるのも、案外素直で可愛らしいなと思った。

MV見ながら裏側の話を聞けて楽しい。

特に、タッキープロデュースの話を聞くと、また感慨深くなってしまってた。

 

花びらを手に隠し持ってて、それをいきなり投げるしんちゃんがマジシャンという話の件から、トラの毛皮?の演出で、トラ出るか!?って言ってるタッキーの真似するジェシーが面白い。

字面だけじゃ伝わらない感。

MV撮るの大変だし、仕事だとは思うけど、SixTONESと共にタッキーも楽しんでいたんだなって思った。

 

きょもの口紅塗る演出で、しんちゃんがノーモアルールズケイトとか言っちゃうのも面白いし、やっぱり頭の回転早いなと思った。

そして、やっぱりいじられちゃうゆーご。

 

ほっくんの、水槽で手をぶって、次から怖くなっちゃったことで負け戦とか言っちゃうほっくんかっこいいなー。

 

 

すとらじの時間延長してしまうSixTONES

今後どういうことやりたいか。

トークショーでシチューだけでもいいよね。」って言うしんちゃん。なぜ?

24時間回してもいいねのときに、「誰か走って、募金募る。」って言うほっくん…それは24時間テレビ

 

みんな話が面白くて、SixTONESのライブのMCを聞いてみたくなった。

 

 

やりたいことに溢れてるSixTONESは凄いな。

品川と汐留の巨大広告見たけど、堂々としているSixTONESに圧倒された。

 ジャニーズの世界をいい意味で変えてくれる気がした。

 

 

SixTONESYouTubeキャンペーンのキャッチコピー、『ジャニーズをデジタルに放つ新世代。』とかかっこよすぎる!