けど弱い訳じゃないんだ

院卒ヲタクだってええじゃないか

5年ぶりの果てない空

2020.7.3のザ少年倶楽部で、A.B.C-Zの河合くんとSixTONESのきょもとほっくんとSnow Man渡辺くんと目黒くんが歌う「果てない空」が披露された。

この「果てない空」は嵐の曲であり、ニノ主演ドラマの『フリーター、家を買う。』の主題歌であったが、元気付ける時によく嵐が歌っていたイメージがある。そのイメージを付けたのが、東日本大震災かなと思う。

個人的には、『フリーター、家を買う。』が結構良くて、その主題歌のイメージが強かった。そのドラマはざっくり言うと、自身はもっとできるんだと思っているが、仕事が自分に合っていないとすぐ辞めてしまうような若者が、家族のために家を買うことを目標に奮闘するというドラマ。ほとんどドラマを見ない母が、当時気に入って見ていた。

 

嵐は宮城の復興支援として、2015年に仙台にて、ARASHI BLAST in Miyagiというコンサートを行った。自分も参戦でき、いろいろと大変だったが、思い出深い現場だった。

そこで特に印象に残っているのが、「果てない空」だった。もともと好きな曲というのもあるのかもしれないが、復興に向けての演出がとても素晴らしかった!!!光と映像の演出が、これからの希望を持たせてくれるようなものだった。

自分は被災者ではないけれど、仕事とか辛いことがあってもこれからも頑張ろうって思えて、泣きそうになった。いや、泣いてたかもしれない…。

 

そして、5年後の2020年、新型コロナウイルスの感染が拡大してる今、少クラで河合くんきょもほっくん渡辺くん目黒くんの5人で「果てない空」が披露された。

今、Snow Manを応援してる自分として、このご時世に「果てない空」を、大好きなSnow Manのメンバーである渡辺くん目黒くんが歌ってくれたことで、元気が出た。そして、ふと嵐の仙台の復興支援のコンサートを思い出し、感動してしまった。

そんな曲を、Snow Manの2人が歌ってくれたことが嬉しかった。しかもこの時に。

5年前は嵐が元気付けてくれて、今はSnow Manが元気付けてくれる。

もちろん、今も嵐はずっと好きです。

 

とりあえず、この気持ちを書き留めておきたかった。

Snow Manも9人揃ったし、これからだ!