けど弱い訳じゃないんだ

院卒ヲタクだってええじゃないか

愛と青春キップを購入できた

ひーくん、阿部ちゃん、渡辺くん舞台おめでとうございます‼︎

 

愛と青春キップ見てきましたよ。

この日をどんだけ楽しみに生きてきたか…

この日の為に生きてきたと言っても過言ではないと思う。

普段、雑誌はほとんど買わないけれど、愛と青春キップのインタビューが載ってる雑誌はもれなく買ってうきうきしてた。

とは言っても、ゆっくり読みたかったけど、2冊ほど読みきれず、前日寝る前にばぁーと読んだ。

 

でも、キャッシュ・オン・デリバリー を先に観ていて、予想以上の面白さで、愛と青春キップはどうなんだろう…と少し不安でもあった。

キャッシュ・オン・デリバリー 観劇の一週間後が愛と青春キップだった。

その一週間キャッシュ・オン・デリバリー のこと考えてた。ふっかのこと反芻してた。

それぐらい面白かった。再演して欲しい!

 

愛と青春キップに話を戻して…

 

当日緊張して、ちょっとお腹の調子悪かったほど。

 

オルタナティブシアターは映画館を改装したところらしく、確かに狭かった。

狭かったからこそ、後ろ方の席でも舞台との距離が近くて、歌と踊りの迫力がより感じられた。

 

話は分かりやすく、歌と踊りありでショーみたいな感じだった。ひーくん、阿部ちゃん、渡辺くんががしがし踊ってて、それ見たらSnow Manのライブを見たくなった。

Snow Manにめちゃくちゃ会いたくなるなー。

 

船が座礁して救命ボートに乗り込むシーンが、なんとなく印象に残っている。

迫力があるシーンでもあるが、救命ボートが定員いっぱいでひーくん演じる亨と渡辺くん演じる優が船に残るところがかっこよかった。

結局かっこいい。

 

優が優子を励ますシーンなんだけど、顔と声が良くて震える。

自分の席からは渡辺くんの表情が見えにくくてそこが残念だったけど…

ニュアンスなんですけど…噂のやつで…

優「浜辺を歩こう」優子「待って!走りたい」優「いいよ」

文字にするとなんか伝わらない感じだけど、心臓飛び出るかと思った。

渡辺くんちょっと痩せたんじゃない?大丈夫かな。でもかっこいい。

 

阿部ちゃんは阿部ちゃんだった。

元気な阿部ちゃんだった。阿部ちゃん演じる修一は明るい役だったから、声出すシーンが多くて、声がさがさだったけど、大丈夫かな。すぐ心配しちゃうな。歌のときはしっかり歌ってたように感じるけど。阿部ちゃんの歌声好きだな。

阿部ちゃんの元気さって救われるなーと思う。

 

ひーくんはしっかり化粧してて綺麗だった。

涙流すシーンもあって引き込まれた。

ひーくんはやっぱり力強さがあるなと思った。

 

 

愛と青春キップって言うだけあって、青春を思い出すような舞台だったかな。

少し自分の話なんですけど…

自分の通ってた高校は、生徒の自主性を尊重するような高校で、生徒はいい子ばかりで、青春を絵に描いたような高校だったと思う。その高校の3年生のみ全クラスが行う演劇が本当に青春そのもので、それを少し思い出した…。

 

Snow Manって青春なところがある気がする。青春で終わっちゃだめだけど。

Snow Manが踊って歌ってるの見たいなー。

 

 

そのあと、汐留と品川に噂のSixTONESYouTubeの広告見に行って来た。

汐留は人だかりができてて、みんな写真撮ってた。私もバシャバシャ撮っといた。

あの広告は圧巻だった。

デビューしてるみたいだった。

やっぱりSixTONESって凄いなと思わざるを得なかったな。

隣のタワレコにはラストホールド!のパネルがあったから、まじまじと見といた。

もうすぐ発売!楽しみだな。

 

やっぱりSnow Manの魅力に引き込まれる。

 

明日、渡辺くんお誕生日おめでとう‼