けど弱い訳じゃないんだ

院卒ヲタクだってええじゃないか

Extra Yummy!!ごちそうさまでした。

突如決まった、キスマイ5年ぶりの冬ドームコンサートに行ってきました‼

運良く京セラドームと東京ドームに入ることができたので、各方面にお礼を言いたい。

 

 

京セラは噂の?もうそんなに噂ではなくなっているのかもしれないが、ビスタ席だった。

狭く目立たない入場口から入って、ちょっとした個室(ガラス張りなので周りから見られる)でデジチケ確認して座席指定を受け、エレベーターに乗って部屋に向かう。

部屋に向かうとき、ドームのガラス張りになっている外側通路を歩いていくのだけれど、結構高く、地上でうきうきしている女の子たちを眺めることができた。

各部屋にお手洗いもあり、座席もゆったりしており快適だが確かにキスマイからは遠い。双眼鏡持って前のめりになっていた。でも全体は見渡せた。

 

 

公演内容・セットは、いろいろ冬仕様になっていて可愛かったが、オープニング映像は夏の時のが好きだったので少し残念だったかな。

 

1曲目は、夏の時Tell me whyで度肝を抜かれたから楽しみにしていたら、なんとHOMEだった‼

あぁ~夏はHOMEで終わったから冬ではHOMEで始まっておかえりな意味なんだ…キスマイ憎いなと思った。この選曲はみやっちがしたみたいで、ファンの気持ちに寄り添うみやっちらしいなと感じた。

Tell me whyなくなっちゃったのは寂しかったけど…

 

Invitationでも冬仕様になってて、道具?がケーキやシャンパン、サンタのブーツだったかな…?になっていた。

 

それから変わらないものとして、Break The ChainsからのFREEZEはかっこ良かったなー。でも、FREEZEを聴くと、夏のSnow Manサマパラのを思い出して欲しくなった。

渡辺くんの「吹雪かせて華麗に廻る夢中でDance」欲しくなる。

 

冬メドレーは良かった。久しぶりに冬にSNOW DOMEの約束聴けて良かったな。

5年前のスノド魂を思い出した。

5年前は、キスマイの曲面白いなと少し気になっていたころに友達に誘われて行った。

そしたら横尾さんにはまっていったなぁー…。

今でもその時の銀テは部屋に飾ってあるし、確か羽も飛んでいてその時取った羽も飾ってある。

5年なんてあっという間だった気がするけど、キスマイも私自身も変化していたなと思う。

最初の記事でも書いたけど、その時友達から、バックについてて金髪の子はSnow Manさっくんって子だよって教えられた気がする。

まさかそのSnow Manに落ちるとは思わなかった。

5年前の自分に言ったやりたい‼そのSnow Manにはまるどころかどはまりするんだぞ‼と。

Snow Manの話になってしまった…。

 

それから、ソロ曲はなくなり、ユニット曲に変更になっていた。

これが面白い‼

実はユニット曲聴いたことのない曲もあったけど、すごく楽しめたし、京セラで見て東京へはユニット曲を楽しみの1つにしていた。

ConneXionはかっこ良さそうな曲なのに、面白い感じに仕上がっていた。

これが意外だった。

がや、横尾さん、千ちゃんでかっこつけているのにパートナーがいないという設定が楽しかった。

星に願いをは、BE LOVEの続きであることがすぐ分かり、あのワールドからの壮大な物語だったんだと分かった。ワールドで結婚式を挙げて、その後玉ちゃんが亡くなっちゃうなんて…そして、みやっちの悲しそうな歌い方がさらに悲しさを引き出す。

にか千はにか千だった。変わらない。なんか雑になってしまったけど。そのままの2人でいてほしい。

REAL MEは夏の時名古屋で最初に見た衝撃が凄かったから、仕方ないことだとは思うけれど、なんかインパクトに欠けた感があったかな…。

 

そして、この忘年会シーズンにはやっちゃった‼でしょ‼

凄い盛り上がったのを感じた。

私もこの曲好きで、日々の仕事のストレスを吐き出すために思いっきり叫ぶことができた。

 

赤い果実では、やっぱりバックにTravis Japanがいて欲しかったなと思った。

今回は帝劇で公演があるためバックにつかなかったけど、所々トラジャ欲しくなるなと思った。

 

結局、Snow Man欲しくなったり、トラジャ欲しくなったりとJr.にはまっていることは避けられないのかと感じた。

 

それでもデビューしているキスマイにも安定感が出てきてて、まだキスマイも追いかけていたいかなと思った。

 

 

そして、早速2月6日発売の『君を大好きだ』のEXTRA盤にこのExtra Yummy!!が収録されるのだから、やっぱりavexは素晴らしい‼